大豆とじゃこの香ばしさを楽しめる甘辛炒め。
きのこの旨みで軽く食べやすく仕上げています。

ふっちゃん
それでは、レシピ解説始めていきます!
•レシピ概要
●大豆とじゃこきのこの甘辛炒め
〈材料〉(2〜3人前)
⚫︎大豆の水煮・・・・・・・・100g
⚫︎ちりめんじゃこ・・・・・・25g
⚫︎エリンギ・・・・・・・・・50g
⚫︎しめじ・・・・・・・・・・50g
⚫︎ごま油・・・・・・・・・・10cc
⚫︎醤油・・・・・・・・・・・15ml
⚫︎みりん・・・・・・・・・・15ml
⚫︎フラクトオリゴ糖・・・・・15ml
⚫︎片栗粉・・・・・・・・・大さじ1
⚫︎水・・・・・・・・・・・大さじ1
所要時間
全体の調理時間は20分ほどかかります。材料の下ごしらえに5分、ホットクックの加熱に15分ほどです。
動画で見たい方はこちら!
•作り方
❶エリンギ・しめじは2.3cm角に切る
❷鍋にエリンギ・しめじ、大豆、ちりめんじゃこの順に入れ、ごま油、醤油、みりんを入れ、軽くかき混ぜる
❸ホットクック にセットし、手動で作る→好みの設定加熱→中火→たまにまぜる→13分で調理スタート
❹全体を軽く混ぜて、器に盛りつければ完成
•このレシピの役割
たんぱく質と食物繊維を軽く補給できる、作り置き向きの副菜です。
•安定して作れるようになるポイント
味がブレない作り方はnoteで解説しています。
有料noteはこちら



コメント