大豆の香ばしさを楽しむ!大豆とじゃこきのこの甘辛炒め!

魚介レシピ
Screenshot

大豆とじゃこの香ばしさを楽しめる甘辛炒め。
きのこの旨みで軽く食べやすく仕上げています。

ふっちゃん
ふっちゃん

それでは、レシピ解説始めていきます!

使用機種は、KN-HW16Gのブラックを使用しています。
手動メニューは古い機種だとないもの。
自動メニューは新しく追加されたもの、ダウンロードメニューなど、使用機種によっては作れないレシピもあること、ご了承ください。

•レシピ概要

●大豆とじゃこきのこの甘辛炒め

〈材料〉(2〜3人前)
⚫︎大豆の水煮・・・・・・・・100g
⚫︎ちりめんじゃこ・・・・・・25g
⚫︎エリンギ・・・・・・・・・50g
⚫︎しめじ・・・・・・・・・・50g
⚫︎ごま油・・・・・・・・・・10cc
⚫︎醤油・・・・・・・・・・・15ml
⚫︎みりん・・・・・・・・・・15ml
⚫︎フラクトオリゴ糖・・・・・15ml
⚫︎片栗粉・・・・・・・・・大さじ1
⚫︎水・・・・・・・・・・・大さじ1

所要時間

全体の調理時間は20分ほどかかります。材料の下ごしらえに5分、ホットクックの加熱に15分ほどです。

動画で見たい方はこちら!

•作り方

❶エリンギ・しめじは2.3cm角に切る

❷鍋にエリンギ・しめじ、大豆、ちりめんじゃこの順に入れ、ごま油、醤油、みりんを入れ、軽くかき混ぜる

❸ホットクック にセットし、手動で作る→好みの設定加熱→中火→たまにまぜる→13分で調理スタート

❹全体を軽く混ぜて、器に盛りつければ完成

•このレシピの役割

たんぱく質と食物繊維を軽く補給できる、作り置き向きの副菜です。

•安定して作れるようになるポイント

味がブレない作り方はnoteで解説しています。
有料noteはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました